健康第一(続き、、、)

そのまま眠りこけていましたが、早朝4時ごろに目が覚め、その時は痛みも無く、トイレへ行き、かるく水分補給して、また眠りに入りました。

 

しかし、6時頃からまた左下腹部がチクリチクリと痛みだし、そこから1時間半ほどはその痛みとの決死の格闘VS

楽になる体勢はないかといろいろな体勢をとってみても一向に楽な体勢は見つからずに、脂汗が噴き出る始末(T_T)

救急車を呼ぼうかと思い立つも、暫くすると激痛が和らぎかけたので、寝ながらスマホで病院探し!

近所のお世話になっている医院は、個人なので日・祝日はお休み❎

そう!その日は5/3なので憲法記念日で祝日なのであります。

そこで何故だがわからないが閃いた病院のサイトを発見し、即座に電話👂(よくその病院の近くのスーパーへ行っていたので✋)

休日診療の為、まずはじめに5,000円が必要とのことを告げられる。そんなことを言われても、それどころではないので、緊急診療をお願いし、車で病院へゴー!!!

しかし、この車で病院へ向かうこと自体が危なっかしかった!?クラクラでトロトロ運転で何とか9時に到着。直ぐに診察してもらいました。

 

問診で症状を聞かれ、取り敢えず、CTスキャンで体の中を撮影されました。

痛み止めなのか?点滴をすることに。その前に採血して、検査される。

そのすぐあとに点滴。点滴された状態でトイレに行って検尿。この点滴も1時間半ほどかかり、横になってました。

点滴中に先生が来て、CTスキャンの結果、小さな石のようなものが写っていると、その時、結石だと思いました。

点滴を終え、再度診察室へ向かうと、先生から尿管結石と申告されました。

撮影されたものを見ると、確かに小さな石のような影がありました(T_T)

それほど大きな石ではないようなので、暫く、薬で散らすようにすると言われました。

水分を多めに取って、流し出すのが一番らしいのです。もちろん、薬で石を溶かすのか?流れやすくするのか?はわからないが、先生の言われたようにするのがいいと思いました。

 

病院を出るときは、痛みも和らぎ、多少脱力感はありましたが、車に乗って無事に帰れました○

 

 

何か知らないが、こんな時でも、冷めた自分?冷静な自分?鈍感な自分?がいるようで、よく自分がわからなくなります。

これは良い事なのか?悪い事なのか??