読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々の甲子園

昨日、4/15(土)甲子園に行ってまいりました。久々のプロ野球公式戦!

「甲子園では」久々になります。もっぱら私のホームグラウンドは京セラドーム大阪になりますので✋決してオリックスのファンではないのですがね(^^;)

 

3年ほど前の3月に、たまたま新聞のチラシでプロ野球オープン戦オリックスvsタイガースの割引きの広告がありまして、確かその時、内野自由席@1,000円ほどでしたので、その割引き広告を使って京セラドーム大阪へ!

 

これが意外とドーム、快適に観戦できましてハマッてしまいまして、決してオリックスファンではないのですが、ファンクラブ会員になってしまいました(^^;)

会員価格3,000円で1年間有効、内野・外野自由席券1枚付き(通常当日料金@2,000円)、ファンクラブ会員価格で先行予約可能!

例えば、通常2,000円の内野自由席なら1,300円で観戦できます。やっすぅー⭕

しかも、甲子園と違い、座席は空き空きなのであります。夏場などは適度に空調も効いてるので、涼みに行ってる状態です(^^)

もっぱら、京セラドーム大阪での交流戦を目当てにファンクラブになりました。

その年、2015年、オリックスvsタイガース、2連戦観戦しに行きました。その年、オリックスは絶不調でしたが、阪神3連戦はどうしたことか?大量得点でタイガースを3タテしたのであります(*_*)

やはり、テレビ中継が入るとオリックスの選手も張り切るのでしょうかね!?

 

話しが反れてしまっていますので、元に戻します。

天候にも恵まれて、途中6回裏までは暑いぐらいで上着を脱ぎ、Tシャツ姿で観戦してました。その後、雲行きが急に怪しくなり、ポツポツと小雨がぁー(T_T)でも、20分ほどで雲の間から晴れ間が出現!

結果的には、暑かったので涼めて良かったです。

 
f:id:ponsuke2017:20170416151037j:image

試合の方は、ワンサイドゲームで1ー7で完敗です。前日、それまで10連勝していたカープメッセンジャーが抑えて連勝阻止に成功していただけに、タイガースとしては連勝と行きたかったところですが、先発青柳投手が初回4失点、3回表に2失点、4回表にも1失点と一人相撲をしてしまい、序盤から負けムード(T_T)

カープ先発の岡田投手は危なげ無く4安打完投!今季2勝目を献上してしまいました。

昨年のドラフト1位、大商大出身、数年後のカープ投手陣の柱になる逸材だと言っても過言ではないと思います。

なんで阪神スカウトは獲得しなかったのだぁ〜

提言⚠

阪神スカウトは大阪(関西地域)にじっくり腰を据えて、未来の大砲を発掘すべきだぁ!!!