読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乗り換え完了なり!

先だってからの検案だったスマホ料金改善計画?が本日を持ちまして完了しました。

 

12年お世話になったauさんから格安スマホのmineoさんに乗り換えが終わったのであります。

 

年末年始から、あ〜だこ〜だと比較検討を重ね、格安スマホに乗り換える方針は決まったものの、なかなか重い腰をあげることができませんでした。

 

しかし、そろそろ検討の余地もなくなり、つまり、最終決断に入りました。

 

3/14円周率の日?の午前中にwebからmineoさんに申し込みました。2〜3日ほどでSIM関連の書類が送られてくるとのことでしたので、待つことにしましたが、その日の19時ごろにmineoさんからスマホに留守番電話連絡、パソコンにメールがありました。ん?もう手続きが完了したのかとメールを見ると、免許証のアップロードがうまくできていないとのことでした。

 

webからのアップロードが不鮮明だったようで、再度3/15の午前中にアップロードをし、mineoさんに確認の電話をしました。今度はアップロード成功のようでした。

 

それからは、凄く早くて17日には書類が届きました。本日、18日は仕事が休みだったので、SIMの入れ替え、モバイルデータの設定をし、えっ?もう完了という感じです。


f:id:ponsuke2017:20170318235511j:image

 

率直な感想は、めちゃくちゃ簡単!こんなんでええのぉーです(笑)

契約にあたり、紹介URLから手続きをしましたので、Amazon 2,000円分のポイントがもらえるようです。すぐにではなく、3ヶ月後ぐらいにもらえるみたい⭕ それと、雑誌の特典付録で申し込んだので、初期費用の3,240円が無料に⭕⭕ そして、5月末までやっているmineoさん自体のキャンペーン!824円(税込み)✕3ヶ月割り引きも適用されるんです⭕⭕⭕ ラッキーですなぁ〰(*_*)

 

このように、キャンペーンとかを併用することもできるので、タイミングが良ければラッキーですね✋

 

これから節約できるなぁ〜ありがとうmineoさん!