新端末だよ!

来ました来ました!即効でした(*_*)

2/17の早朝にweb申込みしたのですが、本当に当日に手にすることができました(*_*)(*_*)

恐るべしau

まぁそれだけ月々高い料金を支払っているのですから当然と言えば当然だと思います。

ほんでもって、引越しにはいります。

引越し=移設です。電話帳やデータを移設いたしました。

その後、旧端末を初期化して、全ては完了しましたが、、、

これをauに返送しなければなりません。それも14日以内に返送しなければ違約金が40,000円かかるそうです。

すぐに返送したらよいのですが、今まで使っていた端末に愛着がありまして、なかなか手許から離れるのが寂しく?月末の2/28まで返送せずにいました。

期限が3/3まででしたのでね(^^)

使っていたものを手放す時って寂しくなりませんか?

私はすごく寂しくなります(T_T)

車なんかは本当に寂しく、愛おしくなります。なりました。

新しい車(私の場合、新しい?中古車でしたが、、、)に乗り始めたら、それにすぐに慣れ、愛情が移るとは思いますがね(^^;)

 

話が反れましたが、その旧端末を返送する時に事件が発生したのであります!正確には、発生しかけたのであります!!

まぁ2日ぐらいで返送できるだろうと高を括っていたら、3日後にギリギリセーフで発送元に返送できたのでありました。

⚠もっと早くに返送してたら、そんな冷や冷や感を味あわずに済んだのでしょうがね!

2/28のお昼に自宅近くの郵便ポストへ投函→3/2には先方へ届くであろうと。

日本郵便追跡サービスで調べてみると、2/28のお昼にポスト投函したものの受付が夜の19:30となってて(*_*)

要はポスト投函したので、そのポストから荷物を集めて、最寄りのメイン郵便局に集められたのが19:30ということになるのです!?

夜の間に先方のメイン郵便局へ配送のトラックが走るやろうから、3/1の朝には先方メイン郵便局に届いているはずだと思います。

そこから、担当郵便局へ届けられ、最後に発送元(今回は東京都品川区でした)へ届くようです。

あぁ〜危なかった(^^;)

違約金が発生する間際でセーフ❗

よくよく考えると、auからの発送は当然、料金の高い当日配達便を使っていますよね。

それに対して、こちらからは料金着払いでauに用意してもらっていたゆうパック?だったので、普通に時間のかかる配達になりますわなぁ〰(T_T)

注意注意注意⚠

 

それでは、またです✋