読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事始めからはや2ヶ月がぁ〜

格安SIM、格安スマホに乗り換えようと検討し始めたのが、昨年末でしたからね(^^;)

それにしても月日が経つのは早いですなぁ〜

その分、乗り換えに関しては、かなりの知識武装ができました!?(笑)

 

そんなこんなしてる間に「はよ乗り換えせーやー」との外野の声(心ある応援⭕)もうるさいですが、地道に情報収集に励み、その第一歩を踏み出すことになりました。

 

その第一歩とは!

 

 

今現在使用しているauXPERIA Z3をもう暫く延命させようと思い、電池交換を考えたのであります。しかーし、電池交換より①安く②早く、交換できる方法を知り、その手段を取りました。それは、安心ケータイサポートを使用して、リサイクル品と交換してもらう方法です。今は、故障紛失サポートと名称が変わっていますが。

 

ここ最近、めっきりバッテリーの持ちが悪くなり、モバイルバッテリーを持ち歩くことが増えまして、どうせMVNOに乗り換えるなら、その前にスマホ本体をクリーンな状態(=新しいバッテリー)にしておくのが得策かなと思いまして、電池交換をと思っていました。

ところが、いろいろ調べてみると、故障紛失サポートが私にとっては、最良の方法だと知りまして、この方法を取りました。

 

電池交換の場合だと、5,400円(税込)かかり、なんやかんやで、Z3が手許に返ってくるのが3週間ほどだとauショップの「若い」お姉さんが言われてました。

3週間❗これは長過ぎるぞぉーと思い、一旦家に持ち帰り(その情報を✋)、違うauショップに行き、「ベテラン!?」のお姉さんが対応してくれたのですが、故障紛失サポートに入られているようなので、電池交換よりも良い方法があるとのことで、リサイクル品と交換してもらえるサービスにしたのであります。

 

それがこの故障紛失サポートによる方法です。


f:id:ponsuke2017:20170217081548j:image

 

まずauを2年以上使用しているので、2,000円(税抜)引き、代替機を使わないので更に500円引き、それから更にweb申込みなので500円引き、最後にauポイントが残っているのでそのポイント1,552を使い、最終的には608円でリサイクル品を手に入れることができるのです。

これにはビックリしました。流石!ベテランです。仕事も早く、親身な対応に感謝感謝。

 

この方法は、他にも会社の同僚にもアドバイスを受けていましたので、その方にもありがとう浜村淳です。(笑)

 

先程、web申込みをしましたので、当日の10時までの申込みだと、その日に配達されるようなので、今夜にでもリサイクル品をお目にかかれそうだぁ〰

 

それにしても最速ハエ〜(*_*)

いい意味でのビックリですがね✋

 

それでは、またです。