やはりダメか!

錦織圭(27) vs R.フェデラー(35)

 

元世界1位R.フェデラー全豪オープン4回戦で対戦した錦織圭選手でしたが、試合巧者のR.フェデラーにフルセットの3-2で敗れました。

 

第1セットの出だしは勢いにのって連続ブレイクし調子は良かったのですが、試合が進むに連れて、R.フェデラーに流れを掴まれ、終わってみれば[ちゃっかり]ヤラれてしまってました。

回り込んでの逆サイドへのショット!R.フェデラー得意のショットが炸裂してました。シングルバックハンドもコートいっぱいいっぱいの所に見事に決まり、後半は流れが完全にR.フェデラーに行き、錦織圭選手にはその勢いを止めることは残念ながら出来ませんでした(T_T)

 

A.マレーやN.ジョコビッチもまさかの早々の敗戦しているので、錦織圭選手にとってはチャンスの大会でしたが、残念でなりませんね。

 

後は、R.ナダルに頑張ってもらいましょうかね!個人的に好きな選手なので。

 

そうそう、昨日、R.ナダルと激闘をした相手、A.ズベレフ選手なんですが、な、な、なんと!兄弟でこの大会に出場しているみたいなんです。

驚いたのは、それだけではなく、A.マレーが敗れたと先程書きましたが、その対戦相手がズベレフのお兄さん、世界50位のM.ズベレフ選手です。初優勝を目指す第1シードのA.マレーを破る大番狂わせをやってのけたのであります。この後の試合が楽しみですね!